SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022-11-16から1日間の記事一覧

熊本 幣立神宮②

seimei-no-hana.hatenablog.com 境内をウロウロをしていると、春木宮司が拝殿にいらっしゃいました。もうビックリしながら、ただ外から拝殿にいらっしゃる宮司を眺めていました。他の参拝者もただただ見る。ちょっとした動物園状態です。すると神楽鈴と大麻…

熊本 幣立神宮①

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。一旦宿に帰り、朝ご飯。そして再出発し、一度熊本へ戻ります。 幣立神宮こちらも4年振りのお礼参りです。当時は地震の影響で鳥居と階段が崩壊していましたが、綺麗に修復されておりました。何だか感慨深い…

高千穂 向山神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。日の出を拝み、ホストさんおすすめの神社へ。車が入れるギリギリまで送ってもらい、そこから徒歩にて山を登っていきます。予定外の山登り…。先がどうなっているのかわからないので、30分登って辿り着かな…

高千穂 日出ずる国

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。皆既月食+惑星食という歴史的な日は1日高千穂を巡ります。まずは日の出を見ようと、国見ヶ丘展望台へ。到着すると既に人がたくさん。観光バスまで来ていました。 この時期は雲海が綺麗に見られるそうです…

宮崎 高千穂神社夜神楽

2022年最後の神様旅へ。皆既月食+惑星食~1111のポータルまで。天孫降臨の地を巡りました。福岡から新幹線で熊本へ。そしてレンタカーにて宮崎の高千穂を目指します。 4年振りくまモン。 でも、その前に…。くまモンお買い物タイム!!前回来た時よりもグッ…