SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

兵庫 四宮弁財天

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
ケーブル入り口からバスに乗り、六甲道駅まで。
そこから元町まで乗車。
徒歩10分程で到着。

四宮弁財天
こちらの読み方はヨノミヤですが、同じ四宮なので勝手にここは外せないでしょう!!という事で、最後はこちらと決めていました。

山に居て忘れていましたが、街は暑い←
10分歩いただけで汗だくです。

弁財天!!という感じしますよね。
マンションに囲まれた一角に鎮座されておりました。

本来は梅雨時期だったので、雨で六甲山へ行けなかったら、神戸八宮巡りをする予定でした。
梅雨はこの日に最速で明けたんですよね。

お稲荷様

依代

巳神社

八幡神社

結局、海はガラス越しで見たのみで、終わってしまいました。
神戸は海も山も近くて、駅でも海側、山側と表記されています。

またご縁がありましたら…とお別れのご挨拶。

飛行機からの神戸です。

この旅は今後に繋がっていきます。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com