SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

島根 稲佐の浜

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
市内のホテルにチェックインして、しばらく休憩。
ちょっとお昼寝をしてから、早めの夕食をとり、稲佐の浜に夕日を眺めに向かいました。

グーグルによると出雲大社は8時まで参拝可という事で、稲佐の浜にて御砂を頂いてから出雲大社に参拝しようという事で、ウキウキと向かう。

ちょうど良い感じで夕日が綺麗です。

ずっと眺めていられるほど美しい。

さっそく初めての出雲大社へ。
7時近くなり時間が差し迫っていたので駐車場から急ぎで向かいます。

え??
閉まってるんですけど…。
は??

もしかして7時までだったの??
と、思いつつ仕方が無い←ので、鳥居の前から参拝。
でも何だか納得いかない。

名残惜しいので境内も撮影。

何で?と思いつつ、ホテルに戻ってから出雲大社のHPで調べてみると6時まででした。
グーグルの情報を鵜呑みにしてしまった…。

ということで、初めての出雲大社は境内に入れず外からの参拝になりました。

頂いてきた御砂は結局車の中で待機です。

ホテルにチェックインしたときに周辺の日帰り温泉のマップを頂きました。
え~こんなにあるの?というぐらい、市内もあちこち温泉だらけ。

この日も一旦ホテルに戻り、近くの日帰り温泉へ。
ホテルに併設している温泉で貸し切り状態。

濃い2日目が終了しました。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com