SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022年新しいこと

f:id:seimei-no-hana:20220103105048j:plain

2022年より新たに購読する事にした神社新報。
皇紀二千六百八十二年。
壬寅の本年は、厳しい冬を越えて、芽が吹き始め、新しい成長の礎となる一年と言われている。日本に生息していない動物であることなどから、虎は歴史的に、特別な力を持つ霊獣とされてきた。(神社新報より)

神社界唯一の新聞社 神社新報社

マニアックですが、お試し購読も出来ますのでお好きな方にはお勧めです。

昨年のお話ですが、大晦日恒例の早朝参拝へ。

f:id:seimei-no-hana:20220103105751j:plain

日の出前。
空の色の美しさはこの時期ならでは。

f:id:seimei-no-hana:20220103105819j:plain

神々しい光。

f:id:seimei-no-hana:20220103105941j:plain

年の最後のおみくじは『大吉』

やっぱり美しいな~と社殿を見ていてぼーっとしていたら、時間が差し迫って大晦日の参道を猛ダッシュして帰る人←

本年は喪中につき、成人の日を過ぎた辺りに初参拝をさせて頂こうと思っています。

今年の抱負は『頑張らない』
ゆるっとしながらもブレること無く進んで行けたらと思っています。