SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2020-11-01から1日間の記事一覧

古墳 応神天皇陵

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。奈良から大阪へ。折角御陵印帳を持参している訳ですので…。最後にこちらへ 御陵印を頂きに、立ち寄らせて頂きました。大正時代から続く宮内庁お墨付きの参拝記念印。まずはこちら 応神天皇陵へ参拝させて頂…

奈良 鏡作神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。奈良最後の参拝です。 鏡作神社八咫鏡を作った神様がお祀りされております。 京都の籠神社の御祭神でもあります。 seimei-no-hana.hatenablog.com とても大きな御神鏡がキラキラと輝いていました。拝殿の裏…

奈良 橿原神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。電車を乗り継いで…1年降りの神武天皇御陵。 今回は御陵印帳を持参し、神武天皇御陵から押印です。 前回参拝させていただいた3日後に、上皇陛下が平成最後にご参拝されるという事で、工事中だったのを思い…

奈良 天香山神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。大神神社前からバスに乗り桜井駅へ。そこからJRに乗り換え。当初は全く予定していなかった場所へ向かう。前日に奈良市内のパンフレットをもらってきて、ホテルで見ていました。二人とも『気になるね』と一…

奈良 大神神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 歩いてすぐに大神神社に到着。三輪山には大物主大神が鎮まるとされており、本殿はありません。お山には磐座が点在しており、三輪山登拝の際に見る事が出来る磐座は、頂上の磐座には大物主大神、中腹の磐座…