SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

北海道神宮

昨年の1月振りに北海道神宮へ参拝に参りました。

www.hokkaidojingu.or.jp


地下鉄駅から歩くこと数分。
鳥居をくぐると一番最初に鎮座されているのが開拓神社

f:id:seimei-no-hana:20190407192421j:plain

本殿が新しくなっていました。
さっそくおみくじ

f:id:seimei-no-hana:20190407192831j:plain

大吉。しかも一番!
幸先良しです。

そのお隣に鎮座されているのは

f:id:seimei-no-hana:20190407192917j:plain

鉱霊社
鉱山殉職者慰霊する神社です。

f:id:seimei-no-hana:20190407193029j:plain

こちらもお参り

さらに、そのお隣に鎮座されているお社がピカピカと光っている。

f:id:seimei-no-hana:20190407193124j:plain
穂多木神社
拓殖銀行の屋上に守護神としておられたそうですが、その後こちらに鎮座されたそうです。

こちらのエネルギーが凄かった。
後から調べると、拓銀という事もあり、金運のご利益があるそうです。

f:id:seimei-no-hana:20190407193405j:plain

ブロンズの狛犬は初めて見ました。

f:id:seimei-no-hana:20190407193438j:plain

カッコいいね~写真撮らせてと。
基本的に、神社仏閣の撮影は許可制。
全てに問いかけます。
答えが返ってくるわけがないと思うかもしれませんが、物質は周波数を発しており、それを感じ取る事で、わかります。

f:id:seimei-no-hana:20190407193700j:plain

そしてその横には磐座。

面白いな~と思いながら、進んで行くと到着。

f:id:seimei-no-hana:20190407193832j:plain

ベールがかかっている。
そんな感じで、次元が若干違う感覚がありました。

f:id:seimei-no-hana:20190407193935j:plain

境内から望む山も綺麗に見えました。

土曜日だから結婚式やってるかも…なんて話をしながら歩いていましたが、夕方だったのでそれはないかという結論に至りました。
結果、神前結婚式が執り行われている最中でした。

f:id:seimei-no-hana:20190407194142j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190407194155j:plain

参拝を終え、六花亭で焼き立ての判官さまを頂き大満足。

北海道神宮にもさざれ石がありました

f:id:seimei-no-hana:20190407194307j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190407194324j:plain

明治天皇がお祀りされているのは、明治神宮と北海道神宮。
そして、千歳神社の例祭である9月2日は、明治天皇が千歳に宿泊した日です。
当時、千歳神社は龍神社と呼ばれていたそうです。

使命を果たす真実の覚悟をしてきました。
あとは、日々粛々と過ごすのみ。

平成最後の満月にお送りする、覚醒エネルギープレゼントは今日の20時20分に締め切ります。
ご参加表明下さった皆様ありがとうございます。