SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

蝦夷国新一之宮 北海道神宮

f:id:seimei-no-hana:20200328171806j:plain

北海道神宮へ行ってきました。
人がまばらの中、拝殿で参拝していると、ご祈祷が始まったので、あやかる事に。

f:id:seimei-no-hana:20200328171933j:plain

f:id:seimei-no-hana:20200328171958j:plain

本当に人が居ない。

f:id:seimei-no-hana:20200328172019j:plain

普段開いていない扉が開いていました。
以前はこちらから出入りしていたのでしょう。
狛犬が鎮座しています。
画像には写っていませんが、石灯篭も両サイドにあります。

f:id:seimei-no-hana:20200328172157j:plain

大黒様と恵比須様の御神像を授かってきました。
今年はまだ上知我麻神社に参拝出来てないな~と思っていたら、行く機会が巡ってきました♪

f:id:seimei-no-hana:20200328172545j:plain

相変わらずカッコいいブロンズ狛犬。
曇っていてもキラキラ光っています。

f:id:seimei-no-hana:20200328172640j:plain

f:id:seimei-no-hana:20200328172812j:plain

今回の目的は龍の交流会であり、何かの目的を持ってきている龍のお世話役。
謎な龍とのコミュニケーションはいまいちだけど、たまに教えてくれる。
これはいつまで続くのだろうか…。