SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

龍の流れ

f:id:seimei-no-hana:20191028190728j:plain

昨年の銀座個展に続き、札幌個展へ。
やはり素晴らしい。
先回りなのか?ラブ子が居た←
そして草場さんも会場にいらっしゃいました。

原画から伝わってくる熱量が凄かったです。
1枚1枚じっくりと時間をかけて凝視。
角度を変えてから凝視。
さらに角度を変えて…。
そしてお話する←

個展の前には
前回参拝に行ったのは何年前だろう?
かなりご無沙汰してしまった白石神社へ。

f:id:seimei-no-hana:20191028191502j:plain
到着と同時に太鼓の音色。
また歓迎されたのか?(ただ単に七五三シーズンだからとも言う)

 

f:id:seimei-no-hana:20191028191638j:plain

御祭神は神武天皇

seimei-no-hana.hatenablog.com

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらからの分御霊です。
結果、2019年の最初と最後のお志事は神武天皇でした。

かなりご無沙汰してしまったのですが、それもそのはず。
眠りについていた龍神が動き出すのは、このタイミングだったようです。
おそらく動き出したのは一時的。
また眠りにつくのでは?と思われます。

だからこそ呼ばれ、その流れは新月の本日に続きます。

f:id:seimei-no-hana:20191028192454j:plain

神寄谷の不動明王。
前に立つとご真言が聞こえてくる。
まさしく生きているエネルギー。

八大龍王は弘法大師の使いでもあり、白石神社は神仏習合されています。

f:id:seimei-no-hana:20191028192725j:plain

弁財天社
この橋が怖い…渡るとミシっといい感じに凹むのです。
霊水は相変わらずでしたが、今後変わるかもしれませんね。

f:id:seimei-no-hana:20191028192922j:plain

カラス除けがあちこちにあるのは、やはり神武天皇だからなのか?とふと思ってしまった。

f:id:seimei-no-hana:20191028193246j:plain

龍神

本当はもっと広い境内だったようで、たくさんの神様たちがいらっしゃったんだろうなと。

北海道神宮に次いで参拝者が多いそうで、拝殿で参拝して帰られる方が多いのですが、もっとたくさんの方に神寄谷へ立ち寄って頂けたら良いな~と。個人的感想です。

その後、本日の新月に続くのですが、それは来月の宇宙教室にて。
未だかつてない参拝となり、私の今年のお志事も一旦終了…の予定です。