SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神武天皇即位後の大嘗祭の地

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 こちらの続きです。

JR三輪駅からJR桜井駅は1駅。
あっという間に到着。

ここから徒歩で向かうのは等彌神社
神武天皇は橿原で即位され、この等彌神社にて大嘗祭を行いました。

f:id:seimei-no-hana:20190402212405j:plain

迷子になりながら歩くこと20分程。

f:id:seimei-no-hana:20190402212450j:plain

凛とした空気間のある境内でした。

f:id:seimei-no-hana:20190402212516j:plain

磐座

f:id:seimei-no-hana:20190402212535j:plain


f:id:seimei-no-hana:20190402212658j:plain

今回参拝させて頂いたのは、Akikoさんが奉納したアートを直接見に行くためでした。

どこにあるのかな~と探していると発見。

f:id:seimei-no-hana:20190402212820j:plain

先に画像で見てはいましたが、実際に直接見るのとはエネルギーが全く違いました。

奉納されたタイミングで、直接見ることが出来るというのも、必然な流れなんだろうなと。
普通に考えたら、奈良に奉納されるのに、北海道の私が直接見られるってとても凄い事です。

満足して、徒歩にて桜井駅に移動し、神武天皇陵、橿原神宮へ。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 
魂の旅は橿原の地にて終了。
翌日は観光♪で春日大社です。
つづく