SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

冬支度

f:id:seimei-no-hana:20181031180625j:plain

この景色を見ると、冬がやってくるな~と改めて思う。
今年は段差という段差がブルーシートに追われていた。

なんだかとってもお久しぶりな感じでいたけれど、今月の初めにも来ていたんだった。

f:id:seimei-no-hana:20181031180737j:plain

今月の初めは参拝出来たのに、立入禁止になっていた。

2か月ぐらい経った感覚で、すごい久しぶり感満載。
本殿の右側が赤い!と思ったら、紅葉がガラス越しに

映っていただけだった。

f:id:seimei-no-hana:20181031181048j:plain

気が付くと、地上でも紅葉が進んでいました。
今年は遅いぐらいだったけれど、もうそんな季節なのかとビックリする。

ハロウィンはまさしく、アイルランドの古代ケルト民族のお祭り。
魔界の扉が開くこの日は、静かにひっそりと過ごすと決めている。

そして、10月31日と、11月1日。
この2日間は切り替えのタイミング。
新たなる世界が広がるタイミングでもある。
11月からは今までなら絶対に選択しなかったであろうこと。
ここに人生を豊かにするヒントがあるのかもしれない。