SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

大和国一之宮 大神神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 こちらの続きです。
JR天理駅から三輪駅まで電車移動。
1時間に2本程度のローカル線なので、事前に時間を調べておいた方が良いです。

f:id:seimei-no-hana:20190331112853j:plain
三輪駅から数分で到着。
大和国一の宮

oomiwa.or.jp

日本最古の神社の1つ。
元々はこちらに参拝するのが目的でしたが…。
ふたを開けると本来の目的がわかったのでした。

真実は目の前の見えるその裏にある。
まさしくそんな感じ。

seimei-no-hana.hatenablog.com

到着したのは8時半ごろ。
既に参拝の方々がたくさんいらっしゃいましたが…。
運良く?画像には人が写っていない。

f:id:seimei-no-hana:20190331113955j:plain
参道
全てにおいて趣がある。
そんな感じと共に、なんだか懐かしいような…そんな感覚にもなる。

f:id:seimei-no-hana:20190331114210j:plain
参道を進んで行くと、一番最初に祓戸神社。
こちらにて祓ってから境内に入っていきます。

お隣には夫婦岩。
目視はしたけど、画像が無かった。

f:id:seimei-no-hana:20190331114511j:plain

こちらは巳さん。

f:id:seimei-no-hana:20190331114549j:plain
第三鳥居

f:id:seimei-no-hana:20190331114824j:plain

拝殿。
三ッ鳥居は神社の行事のために拝観出来ませんでした。

f:id:seimei-no-hana:20190331115005j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190331115230j:plain

ご神体は三輪山という事で、一番の目的は登拝です。
時間が少しあったので、末社をめぐる事に。

f:id:seimei-no-hana:20190331115357j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190331115436j:plain

石段を上がった高いところに鎮座されておりました。

f:id:seimei-no-hana:20190331115537j:plain
こちらでは、エネルギーの調整が行われ、これから起こるであろう様々な事に対応出来るように、必要なサポートが入りました。

魂の求める旅というのは、言葉に翻訳出来ないエネルギーを受け取る事が多く、自分が感じた事を表現できずに、淡々とした記事になってしまうのですが、直接お会いできる方には、これからそのエネルギーをお渡ししていこうと思っています。

この後は、いよいよ登拝に向けて移動します。

 つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com