SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

熱田神宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

最後に向かったのは熱田神宮。

www.atsutajingu.or.jp

雨だったので、画像はほぼありません。
本宮では結婚式が執り行われておりました。

下知我麻神社にご挨拶をして、聖域内へ。
本宮にてお参りし、一之御前神社、南新宮社
そして孫若神子神社へ

尾張の祖にご挨拶。

その後日割神子神社へ参拝後、別宮八剣宮、上知我麻神社と巡りました。

そして新しくなってから初めての草薙館で真剣を観覧。
そして真剣を持つ体験もしてきました。

最後に宮きしめんにて締めくくりです。

藤が満開でした。


本当は今回の旅でも伊勢へ行く予定でした。
その方向で最初は日程を組んでいたのです。
ですが、急に他のお話が舞い込んできた事もあり、伊勢に行かないという選択をしました。
それも今振り返ると、全て神はからいであり、だからこそなるほど!という経緯になったのだと思います。

とても大きな、大きなエネルギーが動いた今回の旅。
旅の最終日では既に恩恵を賜り、とても安堵しました。

そして次の旅へと続いていきます。
神様旅2022愛知編。
終了です。