SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

利尻島番外編

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

番外編です。

利尻でのスケジュールを組む時に、ここは絶対に外せません!!と強く押していた場所。

利尻らーめん味楽
ミシュラン1つ星獲得ということで、普段さほど食に興味が無い私もここは外せないと。

スケジューリングが素晴らしく、混む前に到着し名前を書いて待機。
開店時間が迫ってくると、どんどんと人がやってくる。

順番に名前を呼ばれ、席を指定される。
ちなみに私達は7奥。
一番最初のチームに滑り込めたのでラッキーだった。

焼き醤油らーめんにとろろ昆布トッピング。
とろろ昆布は味変に使う。

まずはスープから…。

何これ!!うま~い!!
美味しくて感動したのは初めてかもしれない。

とろろ昆布を少しずつ入れていくと、味が濃くなる。
ラーメンでこんなに感動するとは。

食べ終わってお店を出ると、さらに大行列となっておりました。


そしてあと一件。

ミルピス
利尻手作りの乳酸飲料
謎の飲み物を是非に飲みたいと。

色々な味があるなか、ノーマルを。
全てがセルフ。
良く振って飲めと書いてあったので、横じゃ無く縦に振ってしまい蓋から中が漏れ出すハプニングもありましたが…。
ヨーグルトを薄くした感じ。
瓶と紙の蓋が懐かしかった。

そして、フェリーターミナル前のオシャレなカフェにて。


今回の旅では食も大満喫でした。