SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

京都御苑 厳島神社

※順不同です。

旅の最後はそうですよね←
という感じで厳島神社。
当初は時間が無いかな~と思っていましたが、ちゃんと時間が創られていました。

f:id:seimei-no-hana:20180410181905j:plain

唐破風鳥居

f:id:seimei-no-hana:20180410182807j:plain

池の弁天さんとも呼ばれているようで、弁天堂でもあり神仏融合です。
京都は綺麗な水がたくさん流れているのに、ここの水は淀んでいるのが残念でした。

 

f:id:seimei-no-hana:20180410182543j:plain

宗像三女神の他に祇園女御…?平清盛のお母さんらしい。

f:id:seimei-no-hana:20180410182829j:plain

菊のご紋フェチだった事に京都で気付く(笑)

f:id:seimei-no-hana:20180410182914j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20180410182937j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20180410182956j:plain

写真では何だかよくわかりませんが、弁財天の綺麗な絵がありました。

今回の京都の旅でも弁財天とのご縁を強く感じました。
この後、3泊4日の旅を終え、京都を後にしました。