SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

京都 市比賣神社

勝手に決めた夏休みは、とことん自分を追い込み、エゴを潰し潰し潰し…。言霊の周波数から創り出される現実の為に時間を費やしていました。
8月までの抑圧されたエネルギーをそういった部分で利用して、自分自身を磨く事に。
そして9月に入り、それが爆発的な破壊力となり表に出たのかもしれません。

9月2日
台風21号が接近する京都へと旅立った。
その他にも色々あり、「キャンセル」という選択肢もあったのに、そこは全く頭に浮かばず。
今回は行く以外の選択肢は無いという、変な使命感が出ていた。

新千歳でおにぎりを食べながら、ふと帰りは名古屋かもなと…。

4月から5か月振りの大阪。
関空からはるかに乗り、京都へ。

f:id:seimei-no-hana:20180917190506j:plain

今回の旅は京都市内を観光する時間が取れなかった。
だけど、どうしても行きたい場所があった。
それが前回参拝させて頂いた、下鴨神社。

www.shimogamo-jinja.or.jpここだけは、どうしても行きたいと思っていた。

けれど…

16時には閉まってしまう。
京都に付くのは早くても15時半ごろ。
間に合わない…。
それなら早朝は?などなど色々思いつく事を想定してはみたものの、現実的には難しかった。

という事で。

f:id:seimei-no-hana:20180917190941j:plain

ichihime.net

京都駅から近いという単純な理由からセレクト。
歴代皇后陛下の御崇敬篤く現在でも「皇后陛下勅願所」だそうです。
そして、空海作のご神像があります。

f:id:seimei-no-hana:20180917191204j:plain

神社へ向かう途中にて。
遠くに清水寺が見える

f:id:seimei-no-hana:20180917191239j:plain

手水場の龍は全国的に全て「龍ちゃん」と名付けた。
水に榊が入っていました。

女人厄除けの神社でもあります。

女子受けをするように観光地っぽくなっている事。

また神社はマンションの1階に併設されているという変わった場所にあるため、留守かな?と。
余り期待をせずにお参りを済ませて奥に進みました。


f:id:seimei-no-hana:20180917191347j:plain

絵馬も可愛い

 

f:id:seimei-no-hana:20180917191404j:plain

こちら、御神井「天之真名井」
今回は自分の中で「真名井の旅」という事もあり、ここでリンク。

こちらの御神井の後ろのお社は、しっかりとパワフルなエネルギーが宿っていました。

しかし、暑い。
玉のような汗が噴き出てくる。
道産子には辛い気温でした。

一汗かいたところで、ホテルにチェックイン。
前回は四条でしたが、今回は九条。
駅を挟んで逆方向のホテルです。
決めては、ホテルにバーが併設されている所←

続く