SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

意識の変化

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 こちらの続き。

ススキノから創成川を渡り、テクテク歩く事15分。

初めましてのこちら

北海道神宮 | 頓宮

f:id:seimei-no-hana:20180423214217j:plain


こちらの手水場にも龍ちゃん。

f:id:seimei-no-hana:20180423214247j:plainこちらは、網が張ってあり、龍ちゃんの口から出てる水のみ使えるシステム。
目と髭がカッコいい龍ちゃん。
ちなみに、新栄寺の龍ちゃんはツインズでした。

f:id:seimei-no-hana:20180423214350j:plain

2礼2拍手1礼…参拝をしていると、社務所に居たアメリカ人らしき人達に

「オー!!」と何故か拍手される…。
え?←

その後、彼らも参拝を終えて、帰っていった…。

 

そして境内に一人になる。

暖かいので、社務所前のベンチで日向ぼっこ。

f:id:seimei-no-hana:20180423214638j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20180423214707j:plain

北海道神宮の謎が解けた気がした。

頓宮の方がエネルギーが高い。
大きい龍が、悠々と舞っていました。

とりあえず、ボーっと。
ただただ、ボーっとしてみる。

ふと、社務所を見ると、とんぼ玉みくじを発見。
引いてみる…。

f:id:seimei-no-hana:20180423214823j:plain

大吉頂きました♪♪

「好きこそものの上手なれ」


もう楽しい事しかしない。
けれど、過去に楽しくないと思ったものを、再度選択する事もある。
そういう時は、
楽しくない→楽しい
に、意識が変わっている時だったりする。

全ては、自分次第で、どの角度から物事を感じるのか?という違いですね。
自分が変われば、全てが変わるのは、相手や物事をコントロールして、半強制的に変えるのではなく、自分の意識が変わり、物事に対する見方が変わるという事でもあるのかもしれない。

それにより、楽しいだけの人生を創る事も可能だという事ですね。
全ては自分次第。