SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

成田山札幌別院 新栄寺

やりたい事をやりたい時に、行動するのは、もはや当たり前なんだけど。
特別やりたいと思っていなくても、それを選択する事になるという。
そんな、誰にもわからない流れがあり、知らない間にその流れに乗っている。
と、いう事が最近多々増えた。

その一つ。

足を踏み入れてしまった感…満載。

sapporo-naritasan.jp


『YOU!来たね!!』←そんな感じを受けました。

f:id:seimei-no-hana:20180423190549j:plain

昼間のススキノは閑散としていました。

f:id:seimei-no-hana:20180423190620j:plain

手水場の龍ちゃん。
アジサイ?を持ってました。
全国の手水場で名前を付け始めると、わからなくなるので統一「龍ちゃん」ね←


f:id:seimei-no-hana:20180423190720j:plain


大本堂内は自由に入る事が出来ました。
撮影をしなかったのですが、五大明王の他に、天女の絵が数枚飾られていて、それを何だかずっと見ていました。

地下になるのか?1階になるのかな?
本堂の下には、光明殿があり、四国八十八か所のお砂踏み巡拝し、お遍路体験する事が出来ました。(これで四国に行かなくて良いのかも…)

お遍路から戻り←
本堂で再度、ボーっと天女を見ていました。
「龍宮の姫じゃない?」と思ったのです。


そして、引き寄せられるように…ある冊子を読むことに。
それは…

<不動尊信仰者の心構え>

えーーー全然読みたくないですけど…。

「私たちはご本尊不動明王の広大無辺の慈悲に感謝し、ご本誓の体得につとめることを誓います」

という文章から始まる、七つの誓いがありまして…。

結局、全部読んでしまい、宣誓する事に…。
そして、その冊子を持ち帰るという…。

f:id:seimei-no-hana:20180423191225j:plainこちら空海さん。
やはり、エネルギーはクリア。
「剣を持つもの…」という何か聞きたくない話が、展開される。
後ろは大師堂で、重要文化財に指定されています。


f:id:seimei-no-hana:20180423191832j:plain

愛染明王。
こちらの愛染明王様、何だか可愛い♪

毎日お護摩修業をしているようで、タイミングがあったら参加したいと思います。

その後、お散歩という事で…テクテクと北海道神宮頓宮へ。