SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

牛ちゃんご満悦な神社

昨年は道外の神社仏閣に足を運んでいたので、今年は道内の神社を参ろうと、先日琴似神社へ初めて参拝させて頂きました。

f:id:seimei-no-hana:20190810185402j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190810185443j:plain

こちらは表と裏。
両方の神様が仲良く鎮座。
バランスを整えるには最適で、境内は素晴らしい御神域でした。

f:id:seimei-no-hana:20190810185648j:plain

手水場の龍ちゃん。

第二鳥居をくぐると右手に、天御中主大神が鎮座。

f:id:seimei-no-hana:20190810185820j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190810185833j:plain

まさかここでお逢いできるとは。感動。

楼門をくぐると、正面に拝殿があります。

f:id:seimei-no-hana:20190810190312j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20190810190243j:plain


左右に末社があり、行列が出来ていたのはこちら

f:id:seimei-no-hana:20190810190514j:plain

御門山琴似天満宮
まさかここで道真様に出会えるとは。また感動。

f:id:seimei-no-hana:20190810190627j:plain

という事で、眷属の牛ちゃん。
願い事をしながら撫でると良いと書かれていたので、躊躇せず撫でると、ビリビリとしたエネルギーが伝わってきました。
これはみんなのエゴが物質に溜まっている…という事で、バランスを整えてあげると、ご満悦で撮影に応じてくれました。

改めて、お願い事をしながら撫で撫でしてきました。

その後は、報徳神社にて大國魂神にご挨拶をしていると、左後ろに引っ張られる感覚。

何だろう?と何気にそちらに足を運ぶと…

磐座発見。

f:id:seimei-no-hana:20190810190952j:plain

f:id:seimei-no-hana:20190810191057j:plain
造化三神に次いで現れた4番目の神!!!!
まさかここでお逢いできるとは、またまた感動。

こちらの神社は、敷地はそんなに広くはないけれど、何度も書きますが本当に素晴らしい御神域でした。
宇宙的要素たっぷりですので、宇宙人の方にお勧めです。
願いを叶える牛ちゃんの仕事っぷりも、なかなかのものです。

f:id:seimei-no-hana:20190810191802j:plain

ということで、大吉を頂きました。

f:id:seimei-no-hana:20190810191845j:plain

最後に気になったお札を授かってきました。

私にとって、この肉体を持っている間に行う恐らく最後の魂の使命は、何万年も前にシリウスで約束をした仲間とのもの。
そこを受け入れざる終えない状況に陥り、それでもまだ受け入れていなかった訳ですが、琴似神社でそれがスッコーンと抜けた感じがしました。

このタイミングで呼ばれた理由もまた必然。