SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

魂の記憶を辿る台湾編②郭師兄との出逢い

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

翌日も朝から活動。
ホテル近くのコーヒーショップにて朝ご飯。
日本語と中国語で、お互いに「?」を浮かばせながらのオーダー。

この日は猫空へ。
2日続けて山です(笑)

f:id:seimei-no-hana:20181121183801j:plain
毎週月曜日は点検の為ロープウェイが運休との情報があったり、第一月曜日だけ動いているという情報があったり。

行く前まではどうしようか…と思っていましたが、当日は何の疑いも無く乗り場へ。
どうやら動いている。
という事で、第一月曜日は動いている(2018.11.05時点)

どのぐらい乗っていただろうか?
15~20分ぐらいかな?

指南宮へ到着。
あくまでも表向きは女子旅…。

ウキウキ♪♪
前日のマッサージのかいがあり、足取りが軽い。

f:id:seimei-no-hana:20181121184125j:plain
日本の絵馬のように、お願い事を書いているようでした。

早く行かねばという思いが募り、早歩きになる。
到着。

f:id:seimei-no-hana:20181121184211j:plain

f:id:seimei-no-hana:20181121184230j:plain
現地の方にお参りの順序と方法を教えて頂き参拝しました。
こちらには、龍神様も鎮座されておりました。
まさしく台湾の龍脈。
この龍脈は日本へと繋がり、ハワイへと続くのです。

そしてこちらでは、郭師兄にお逢いし、改祭を受ける事が出来ました。

最初にお参りの順序を教えて頂いた方が、龍神様の前まで連れてきて頂いた後、先に小部屋へと抜けて行ったのを見ていました。
帰りはそこから帰るのか…と思い、私たちもそこに入った瞬間。

ここは他の場所と周波数が違う。
ふと横を見ると、小部屋で瞑想をしている男性がいらっしゃいました。
その方が郭師兄でした。

私たちがお願いすると、日本語に通訳して下さる方を呼んで頂けました。
それぞれに、必要な情報がもたらされ、御守りや龍眼を頂きました。

私の場合は、身体が悪い事を指摘。
子宮や足腰、心臓をズバリ言い当てられました。
あと10年は動けるようです。
そして、おとぎ話のようなお話ですが…と過去世のお話を聞きました。
東京の近くに鎌倉という場所がありますよね?と始まったその話は、妙に納得。

江ノ島にはこの1年で3回行っている。
鎌倉にも2回。
横浜に関しては、5回。

3人終わった時には既に1時間が経過していました。

表面的にはとても穏やかで、慈悲深い方でした。
ですが、そのエネルギーはとても強く、突き刺さるように入ってきます。
郭師兄が座っている後ろには、富士浅間神社の御札がお祀りされていました。

いやはや…凄い方にお逢いできたなと。

f:id:seimei-no-hana:20181121190429j:plain
こちらは道教総本山。
くまモンのお菓子をお供えしてきました。

f:id:seimei-no-hana:20181121190456j:plain
こちらでも龍が水を吹いていました。

f:id:seimei-no-hana:20181121190544j:plain
気になる場所発見。
磐座っぽいなと。

帰りのロープウェイは床がクリスタル。

f:id:seimei-no-hana:20181121190623j:plain
しかし、景色を楽しむこと無く、郭師兄の話で盛り上がりあっという間に到着。

どうやら…
1人はロープウェイに乗る頃から具合が悪かったそう。
そして2人はそれぞれ、指南宮駅に到着したら、具合が悪くなったそうで…。
それぞれ「具合が悪いと言ったら雰囲気が悪くなる」と気を使って言わなかったそう。
でも、郭師兄に会ってからは、みんなスッキリしたそうです。

1人ウキウキしていたのは私だけでした。

確かに、指南宮は周波数がとても高い場所です。
そこに向かうには調整が必要になるのも納得。

表向きは女子旅…だけれども。
またしても巻き込む(笑)

その後は、買い物へ。
オークラのパイナップルケーキを購入したのは良いが…重い。でも美味しかった。

f:id:seimei-no-hana:20181121191413j:plain
乾物街にて

夜はホテル近くのお店へ。
そこには高校生の男の子2人と相席に。
日本語を勉強していて、色々と注文をしてくれました。
夜はマッサージを受け、残金を使う為にお買いもの。

翌日は台北駅にてチェックインし、荷物を預けて空港へ移動。

f:id:seimei-no-hana:20181121191624j:plain
こちらは桃園空港MRT改札前にあるオブジェ。
太陽と陰陽が印象的。
今回の旅のテーマがまさしく太陽と陰陽でした。

帰りはサンリオ機

f:id:seimei-no-hana:20181121192241j:plain
あらゆる所にキティーちゃんが。

離陸後かなり揺れたこともあり、このまま揺れ続けたら耐えられないと思っていましたが、しばらくすると安定しました。

帰国翌日からは、我が家で講座がありました。
まだ感覚が戻っていなく、どうなるかと思っていましたが、旅行前とは全く次元の違う場所に居るというのを確認しました。
そしてサロン部屋はコスモビジョンのセッション部屋として使っていた事もあり、かなり周波数が上がっている事も確認。
新たなるキャラも登場し、さらに面白くなってきました。

今月に入ってからの出来事なのですが、既に遠い昔のような感覚でもあります。

この一連の流れは必然であり、これからに続いていくのでしょう。
更にどんな流れになっていくのか、楽しみです。