SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

魂の記憶を辿る台湾編 

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 台湾へ到着したのは夜。
この日は早朝から、動きっぱなしな事もあり、まずはマッサージへ向かう。
その後、滞在中毎日マッサージを受けたのでした。

魂の記憶を辿る旅でもあり、行く順番も決まっている事から、台湾というのも必然な流れではあったのです。

が…。

表向きは、女子旅。
毎年恒例の仲間たち6人での旅。

という事で、台湾でみんなと合流。

時差をすっかり忘れていて、ほぼ寝ずにロビーに集合して、朝ご飯。
その後は、台北天后宮へ。

f:id:seimei-no-hana:20181120211927j:plain

女子旅…

だけど、魂の記憶を辿る旅にみんなを巻き込む(笑)

空海が作ったお寺です。

台北天后宮|西門町にある地元民が多く参拝する廊【台湾旅行】

 

とても煌びやかでした。
夜来たらもっと綺麗だと思います。
入口は小さいですが、奥に入るととても解放感があります。

現在も高野山との繋がりがあるようです。

弘法大師曼荼羅が飾られていました。
写真を撮ったので、ブログにUPしようと思ったのですが、何度やってもエラーになってしまいました。

f:id:seimei-no-hana:20181120213824j:plain

京都の東寺に続いての空海


その後は、近くのお寺を巡り龍山寺へ。

f:id:seimei-no-hana:20181120214014j:plain

f:id:seimei-no-hana:20181120214029j:plain

地元の方を真似して、参拝してみました。

f:id:seimei-no-hana:20181120214111j:plain

龍山寺ですので、やはり龍だらけですね。

その後は、九份へ移動です。

電車とタクシーを使いましたが、台湾は道路状況が凄い。
絶対に台湾では運転できないなと思いました。

f:id:seimei-no-hana:20181120214240j:plain

台湾でも山に居るなと。
この時気付いたのでした。

f:id:seimei-no-hana:20181120214403j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20181120214732j:plain

日曜日だった事もあり、とにかく凄い人。
前にも後ろにも進めないという状態に。

帰りはタクシーで台北駅まで戻ってきました。
前日ほぼ寝ていない事と、移動でかなり疲れていたので、この日もマッサージへ。
女子6人、癒されてこの日は終了。

続く。