SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

新潟 弥彦神社火宮神社 

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 こちらの続きです。

弥彦神社では毎朝大神様に米・酒・塩などのお供えをし、皇室の弥栄と国の繁栄、家内安全などを祈念するお祭りが行われています。

一般の参列が出来る事を知り、これは絶対に参列せねば!という事で、早朝旅館を出発し、改めて弥彦神社へ。

f:id:seimei-no-hana:20201209191245j:plain

霧雨が降っていました。

f:id:seimei-no-hana:20201209191307j:plain

玉の橋も近くで観察。
神様が通る橋であり、下には御手洗川が流れています。
こちらも下まで降りる事が出来たので、手を清めさせて頂きました。

f:id:seimei-no-hana:20201209191521j:plain

拝殿前の狛犬さんは…珍しいお座りタイプ。

f:id:seimei-no-hana:20201209191552j:plain

そして、両方の狛犬さんが何かぶら下げていた。
後から調べてみると…ブランド狛犬さんらしい。
有名な建築家の作品らしく、国の登録有形文化財だそうです。


f:id:seimei-no-hana:20201209192114j:plain

改めましてのおやひこさま

誰も居ない境内を独り占め出来るのは早朝参拝の恩恵。

再度ご挨拶させて頂き…ふと横を見ると「おみくじ」が。
これは…引けという事ですよね…という事で。

f:id:seimei-no-hana:20201209192326j:plain

大吉頂きました。

その後、御神事前に控え室に通されたのですが、そこには素晴らしい掛け軸。

f:id:seimei-no-hana:20201209192437j:plain

一人なのかな?と思って待っていたら、もう一方いらっしゃいました。
お話を聞くと地元の方で、仕事前に毎朝御神事に参列されていると!
素晴らしい。

御神事は私とその方、2名の参列でした。
本殿の目の前まで通され、神職2名の御神事をジックリと見届けました。
時間にしては15分ほどなのですが、濃い時間を過ごさせて頂きました。

後から聞くと、雨の日は参列者が少ないのだそう。

その後も共通の趣味が多く、意気投合。
お逢いして30分で連絡先を交換しました。
出逢いの神様の恩恵をすぐに授かり、旅館に戻る前に…。

f:id:seimei-no-hana:20201209192925j:plain

大切なこちらのお社へ。

f:id:seimei-no-hana:20201209192957j:plain

旅館の敷地内にあり、駐車場を横切った旅館の奥に鎮座されておりました。
最後にご挨拶と旅のお礼を。


先月は天川村へ参りましたが、弥彦村も素晴らしいエネルギーでした。
この旅は私の人生を大きく変える旅となりました。
天川村は水。弥彦村は火。
これにて神のエネルギーが現れます。

この旅は次へと続きます。
終わり。

プレアデスハートヒーリング プレアデスの叡智をダイレクトに受け取り感情を解放しバランスを取ります。
現実が動くのが早く、思い込みやブロックカルマ等を消していきます。
講座料金 20,000円 テキスト付き
どなたでも受講可能です。
Sacred place SOLARISでは、現時点では『認定講師』講座のみ行っております。
講座ご希望の方は、認定講師へ直接ご連絡下さい。
認定講師はこちら

seimei-no-hana.hatenablog.com

SOLARIS式松果体調整 松果体を調整することで、より宇宙としっかりと繋がる事が出来ます。
それにより、宇宙意識が強くなり、全てを委ね、思考を使わずに楽に生きていく事が可能になります。
講座料金 40,000円 音叉2本、テキスト付き
どなたでも受講可能です。
Sacred place SOLARISでは、現時点では『認定講師』講座のみ行っております。
講座ご希望の方は、直接認定講師へご連絡下さい。
認定講師はこちら

seimei-no-hana.hatenablog.com