SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2018-12-11から1日間の記事一覧

感謝と敬意

手水場も凍る。今日は0度だったので、暖かいなと思っていたけれど。気が付けば今月初の参拝。今年最も足を運んだ場所。旅に出る前、帰った後、日常的に感謝を伝える場なので、お願い事はしたことが無かった私も、今年1度だけお願いしたのは記憶に新しい。品…

東京 増上寺

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。翌日は、お江戸へ移動。もちろん新幹線にて。品川にて下車、荷物をロッカーに預けて銀座に向かいました。目的は個展。 kusaba-kazuhisa.com一度原画を見てみたいと思っていて、やっとタイミングが来ました…

箱根三社参り③九頭龍神社本宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。箱根園から九頭龍神社本宮へ移動。もちろん徒歩。 細い道をずっと登ったり下ったり。ひたすら進んで行きます。 たまに芦ノ湖が綺麗に見えます。歩くこと30分。料金500円を支払って、敷地内へ。すぐに…

箱根三社参り②箱根元宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。芦ノ湖沿いを徒歩にて移動。 この日は天気も良く、湖面がキラキラと光っていました。徒歩30分。ひたすら歩く。 紅葉もきれいに赤くなっていました。 途中には賽の河原のように石が積まれていました。ひた…