SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

外宮(豊受大神宮)①

seimei-no-hana.hatenablog.com

旅の続きです。
バスに揺られて、外宮へ。
夕方になり少しずつ日も落ちてきました。

前回参拝した時は、思うまま気のまま、伊勢を楽しみましたが、今回は事前から知識を入れて、綿密に計画を立てていました。

伊勢に入ると、穏やかなエネルギーと共に、自分もリラックス出来るのを感じていました。

何だかわからないホーム感。

外宮ではまず一番最初に参拝した方が良いと教えて頂いたお社へ。

目的の神社に向かう参道を進むたびに、時空がどんどん変わって行く。
進めば進むほど、元居た空間から変化していくのがわかりました。

f:id:seimei-no-hana:20181007161243j:plain

摂社 度会国御神社
度会氏の祖霊をお祀りした神社。
明治初期まで、代々外宮の禰宜を世襲していた一族との事です。

f:id:seimei-no-hana:20181007161613j:plain

玉垣に囲まれていました。
まずはご挨拶と共に、今後の決意表明を行いました。
キラキラ感はゼロ。
スッと力強い後押しを頂いた、そんな気がしました。

f:id:seimei-no-hana:20181007161934j:plain

日は傾いて来ていますが、参拝者は境内に結構おりました。

f:id:seimei-no-hana:20181007162015j:plain

第二鳥居

f:id:seimei-no-hana:20181007162037j:plain

正宮

この前に立つとやはり背筋がピンと伸びる感覚。
お久しぶりですのご挨拶と、元伊勢からの旅のあれこれをご報告。

f:id:seimei-no-hana:20181007162131j:plain

別宮 多賀宮

f:id:seimei-no-hana:20181007162227j:plain

別宮 土宮

f:id:seimei-no-hana:20181007162242j:plain

別宮 風宮

f:id:seimei-no-hana:20181007162319j:plain

勾玉池

ほぼ、敷地内を一周し、神路通を通って、別宮 月夜見宮へ。

f:id:seimei-no-hana:20181007162537j:plain

前回参拝させて頂いた時は、陰のエネルギーが強く、そのパワーに圧倒されて、ちゃんと参拝する事が出来なかったのです。
今回は、当時よりも自分のエネルギーも整い、周波数も上がっていた事で、クリア。
ジックリ参拝させて頂く事が出来ました。

f:id:seimei-no-hana:20181007162801j:plain

別宮 月夜見宮

f:id:seimei-no-hana:20181007163114j:plain

摂社 高河原神社

f:id:seimei-no-hana:20181007163249j:plain

前回もこの御神木は素晴らしいなと思って見ていましたが、やはりそのエネルギーは変わらずでした。

伊勢神宮に来たら、松坂牛と赤福。
私の頭の中にはこれしかない。

という事で、参拝を終えて夜ご飯。
松坂牛を堪能した。

早朝名古屋を移動して、四日市により、伊勢へ。
この日も結構な移動距離でしたが、比較的身体の疲れもありませんでした。
それは、元伊勢で鍛えられたからなのか?
やはり、伊勢の場のエネルギーなのか?

そして、翌日は念願だった早朝参拝。
再度外宮へ。
それは私にとって貴重な経験となりました。
続く。