SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

聖テレサ

f:id:seimei-no-hana:20180502161004j:plain

お天気はいまいちですが、千歳神社でもちらほらと桜が咲いていました。

北海道神宮、頓宮でお見かけしていたのぼり。
千歳神社でも掲げていました。

節目の年ですね。

f:id:seimei-no-hana:20180502161110j:plain

 

ご神水
幸井の水
今日はGW中日だからかな?お水取りの方が誰も居ませんでした。

f:id:seimei-no-hana:20180502161139j:plain

 

この幸井の水の前から、階段を上がり本殿に向かう道中は、龍脈でもあります。

f:id:seimei-no-hana:20180502161233j:plain

拝殿前にものぼりが立てられていました。


今年は色々な意味で節目の年。
嘘偽りがどんどん表に出てくるのと同時に、少しでも違ったらそれは違う。
という事を、受け入れるという事がとても大事ですね。

ある意味の破壊と再生が行われています。

ちょうど1年前の新月。
【破壊と再生】をテーマにした、レインボードラゴンワークショップを行いました。
その時からはだいぶ、感じる景色が変わって来てるのでは?と思います。

今、ボランティアでエハン塾の動画データ、書き起こしに参加しています。

この間まで書き起こしてたテーマは、『愛の神学』

この地球に真実の愛、すなわち神学を学びに来ている人は、表向きは慈愛が溢れ常に人に対して笑顔で接していますが、裏では孤独な方が多いそうです。
そして、聖者として使命を与えられている人は、見えない、感じない、何もわからない状態で、それでもあなたは信じますか?という所まで追い込まれるそうです。
だから裏では、孤独と戦う事になる。

目の前に起きている事は全てが仕組まれたこと。
何を選択するのかは自由だけれど、自分が受け入れるまで同じことが繰り返される。
結局、最後に受け取るのであれば、さっさと受け取った方が時間が無駄にならないそう。

残念ならが、プリンセスダイアナ、マザーテレサ共に、同じぐらいの時期に亡くなっており、今はそういう学びの元に産まれている方は、地球には居ないのではないか?とおっしゃっていました。

本当の神学を学ぶには、アビルの聖テレサの本を読むと良いそうです。
マザーテレサの、テレサは聖テレサから取っているそうです。

また、思うところもありまして、自我をとことん潰すという作業も同時に行っています。
損得勘定ではなく、素直に真我が出るように。

この1か月は、自分と向き合う月にしていきたいと思います。