SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

京都 貴船神社

f:id:seimei-no-hana:20180416153902j:plain

貴船神社
画角のセンス…

f:id:seimei-no-hana:20180416153938j:plain

本殿

その横に気になるお社発見!

f:id:seimei-no-hana:20180416154015j:plain

裏手から回る事が出来るのか?と思ったのですが、こちらのお社には参拝する事が出来ませんでした。
強烈なエネルギーを放っているお社でした。

f:id:seimei-no-hana:20180416154241j:plain

結社
こちらでは宇宙女神ご神事。
本殿、ご神木、そして天の磐船へ祈りを捧げる。


天の磐船へ祈りを捧げ終わると、エネルギーの流れを感じました。
うん?
あっちに流れてる??

遠くにうちの創設者。
どうやら龍と姫とお話していたようです。

f:id:seimei-no-hana:20180416154655j:plain

こちらは磐長姫のお社です。
木花咲耶姫の姉でもあります。

f:id:seimei-no-hana:20180416155130j:plain

奥宮

f:id:seimei-no-hana:20180416155143j:plain

船形石
貴船神社は、玉依姫が黄船に乗って上陸したので、「貴船」となったとされています。その黄船を石で囲って隠したと言われているのがこの船形石です。

f:id:seimei-no-hana:20180416155435j:plain

この下は龍穴になっていると言われています。

こちらでは簡潔に書くと、「再誕生」ワークでした。

各々の再誕生が行われ、それぞれの真実へ気付く何かのキッカケになった事と思います。
私も参加者の皆さんとワークに参加したのですが、見た事も感じたことも無い領域まで一気に上昇し、私の頭の中の翻訳機では到底表現できない。そんな感覚でした。

帰りは、歩いて下山と思っていましたが、タイミングよくバスがやってきたので、これは「乗って良し」という事だと認識し、バスで帰りました。
帰り道の途中に木花咲耶姫のお社があったのですが、バスの中から失礼して…。
横浜から旭川を経由して貴船へ。
お繋は終了致しました。