SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2018-09-26から1日間の記事一覧

京都 東寺

9月5日。翌日には台風は北海道も抜けていた。我が家のアンジェラが折れてしまい、無残な姿になっている写真が送られてきた。(その後、アンジェラは折れてない枝もあり、仕立て直して、無事に復活を遂げた)予定では、午前中は大津市へと思っていた。バス…

京都にて台風21号

翌日4日は、京都駅周辺の雑居ビルや駅は閉鎖。飲食店は軒並み閉店。午前中はまだ晴れていたものの、これは外に出てはいけないなと。その日は1日ホテルの部屋で過ごした。今回台風が来ていているのを知っていて、京都に来た。それは、京都に居れば安全だと…

京都 真名井神社(元伊勢籠神社奥宮)

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。籠神社を出て、15分ほど山道を上がって行きます。 とにかくこの日、1日歩きまくりの登りまくりです。普段運動もせず、ほぼ歩かないのに、どこにその体力があるのだろうと。自分でも不思議。おそらく田舎…

京都 元伊勢籠神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 画像が傾いているけれど…台風前日の午後は、こんなに快晴だった。しかも無風。龍とかどこに行ったんだろう?←対岸から歩いてすぐ。元伊勢籠神社 丹後一宮 元伊勢 籠神社(このじんじゃ) 京都丹後日本三景天…

京都 天橋立神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。大江山口内宮駅からこちらの電車に乗車。 青松車内は凄い人で溢れていました。人払いもここまでか…という事で、景色を楽しむ暇なく、25分程で天橋立到着。時間は11時過ぎ。 この日1日何も食べていなか…