SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

高千穂 八大之宮・八大龍王水神

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

お次は八大之宮へ。
天岩戸神社から天安河原までの高周波数の中で、一旦こちらで調和という形になりました。
だからといって、パワーが弱いという事ではありません。

今回はお礼参りですので、しっかりと卵とお酒を持参。

あ~こんな感じだったわ~と。
以前参拝させて頂いた時の事を思い出しました。

八大龍王水神へ参拝前に先にこちらに参拝する事で、エネルギー酔いを防ぐ効果もありそうです。

そして来た道を戻り、八大龍王水神へ。

スポーツ選手の参拝が多い事でも有名です。

www.hachiryu.jp

ご神木
大きすぎて全体像は入らない。

本堂

龍神祝詞が奉納されております。

本堂右側のロープを外し、裏手に回り石社に直接参拝する事が出来ます。
撮影は禁止。
この石社は古来の拝殿です。

とにかく別次元で圧倒的なパワー。

龍がグルグルと巻き付いています。

飾られている額も龍。

こちらでは古い鳥居を加工して創られた八角形の大きいお守りを授かりました。
このタイミングで授かれる事はもう二度と無いと思ったので。

そのお守りも鳥居を加工している事もあり、パワーが凄い。

またご縁を頂けた事に感謝し、この日最後のお社へ。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com