SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

山宮浅間神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 こちらの続きです。

f:id:seimei-no-hana:20210727210827j:plain

ホテルからの富士山と河口湖。
天候によっては逆さ富士が見られるそうです。
早朝から温泉につかり、エネルギーチャージ。
神様旅の時は、可能な限り温泉がある所に泊る。
温泉につかる事で、色々なものがリセットされてフラットな状態に戻る事が出来る。
その土地のエネルギーを身体で感じるにはもってこいなのです。

豪華な朝ご飯で食べ過ぎだな~と思いつつ。
河口湖をグルっと一周して帰るルートを選択。

f:id:seimei-no-hana:20210729165936j:plain
途中、西湖も通り四社目の山宮浅間神社へ。

www.city.fujinomiya.lg.jp

こちらには富士山遙拝所があります。

f:id:seimei-no-hana:20210729170205j:plain

天気が良ければこちらの右側の開けた所から富士山が見られるそうです。
古い富士山祭祀がそのまま残っている場所です。

富士山本宮浅間神社の元宮とされており、本殿はありません。
ご神体は霊峰富士。

これまでもご神体が御山という神社に参拝させて頂きましたが、こちらは独特の雰囲気であり素晴らしい聖地でした。

f:id:seimei-no-hana:20210729170447j:plain

f:id:seimei-no-hana:20210729170500j:plain

こちらの先に遙拝所があります。

f:id:seimei-no-hana:20210729170525j:plain

灯籠と鉾立石

つづく。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com