SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

参拝後が大切

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです

f:id:seimei-no-hana:20190429075640j:plain

翌日も外宮に早朝参拝。
外宮だけは参拝回数が多く、5回目。

f:id:seimei-no-hana:20190429075815j:plain

彦火火出見尊が籠神社にて降ろした神が、豊受大御神。
私は『ホオリの光の柱を立てる』という、当時訳のわからない言葉が、今漠然とだけれど理解できるようになってきた。

昨日のセッションでもそうでしたが、既に新しいエネルギーが降りてきています。
それは私の脳では理解できない(という事にしている)、高次宇宙存在達も同じくやってきます。

やってくるのだから、理解できないはずはないのですが…。
今は『日本語以外受け付けない』という意味の分からない決まりを自分で作り、逃げ道を作っているとも言える。

f:id:seimei-no-hana:20190429080342j:plain

第一鳥居
いつもこの鳥居をくぐる前は緊張する。

f:id:seimei-no-hana:20190429080424j:plain

火除橋

f:id:seimei-no-hana:20190429081639j:plain

こちらは清盛楠
平清盛が参拝したとき、冠に枝が触れた事で、枝を切らせたという伝説が残っているそう。

f:id:seimei-no-hana:20190429081852j:plain

第二鳥居
私が一番好きなポイント。

f:id:seimei-no-hana:20190429082119j:plain

授与所

昨日とは全く違う空間に驚きました。
自分の捉え方の違いもあるかもしれませんが、今までとは全く違うエネルギーに変化しているのを感じました。
ある意味柔らかくなっているそのエネルギーは、新しい時代と共に変化したのだろうと。

そもそも昨年の12月に伊勢に行くことを決めたのは『伊勢が無くなる』という思いから。

それは物質的に無くなるのではなく、役割が変わりエネルギーが変わる事を感じていたからです。
だからこのような捉え方になったのかもしれません。

神社仏閣は参拝して終わりではなく、その後が大切だと思っています。
向上心を持って切磋琢磨し、魂を磨く事。
意識をそこにおくことで、神社仏閣での参拝が生かされると思っています。

一度ホテルに戻り、朝食をとり、伊勢での最後の参拝へ向かいました。
続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com