SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

高千穂 天安河原

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

西本宮から岩戸川沿いを10分程歩き、天安河原へ。

f:id:seimei-no-hana:20181119211510j:plain

途中気になる磐座あり

f:id:seimei-no-hana:20181119211535j:plain

こちらも

f:id:seimei-no-hana:20181119211551j:plain

takachiho-kanko.info

f:id:seimei-no-hana:20181119211633j:plain

太鼓橋を渡ると一気に周波数が上がる。
渡りきると頭痛がするほど。

f:id:seimei-no-hana:20181119211733j:plain

水がとても綺麗した。

道なりに進んでいくと、そこはまさしく陰陽の世界。

f:id:seimei-no-hana:20181119211759j:plain
幻想的で素晴らしい所でした。


f:id:seimei-no-hana:20181119211859j:plain

たくさんの石が積み重なっています。


気になるスポットで撮影すると、次元が幾重にも重なっていました。

f:id:seimei-no-hana:20181119211933j:plain

八百萬の神々がお集まりになった場所というだけあり、非常に周波数が高く、別次元でした。

来た道を戻り西本宮の拝殿前に行くと、ちょうど神迎えの儀が行われていました。

f:id:seimei-no-hana:20181119212353j:plain

楽殿へご神体を移す儀式です。
貴重な儀式を拝見する事が出来ました。

西本宮の鳥居の前には天照大御神銅像がありました。

f:id:seimei-no-hana:20181119212546j:plain

あれ?着物じゃないのね。何だか西洋的??
謎はあとから解けるのです。

瀬織津姫神社→八大之宮→八大龍王水神社→天岩戸神社東本宮→天岩戸神社西本宮→天安河原

10時までの間に、徐々に周波数の高い所を巡ってきましたが、天安河原、そして神迎えの儀を経て、違う次元に居るようなそんな感覚になっていました。

急にロックがかかり、車のエンジンがかからないという…。
運転を交替してもらい、「真名井」キーワードの真名井の滝へ。
続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com