SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

真井御前

f:id:seimei-no-hana:20180929195806j:plain

力あるものは自然のまま置かれている

『真名井』キーワードで旅に出た元伊勢。

f:id:seimei-no-hana:20180926154050j:plain

こちら真名井神社。

seimei-no-hana.hatenablog.com

この龍たちが、プレアデスの龍に似てるな~と書いたのだけれど。それもそのはずというお話と繋がる。


実はまだ続く『真名井』の旅。
意識はしていなかったけれど、そりゃそうだよねと。一人で納得していた。

突然、「まない」「ごぜん」と言葉が浮かぶ。
は?どんなご飯?と思ったけれど、これは検索した方が良いかなと。

出てきたのは、真井御前
元伊勢籠神社の海部氏一族の娘であり、淳和天皇の次妃。名前は真名井神社から取って真井御前。
色々あり←(端折る)空海の弟子となりまた愛人関係であったとされている。
また、役行者の足跡を慕って吉野へ行き、女性の入山を許可されていないにも関わらず、21日の行を成し遂げて下山されたそう。

実は今まで触れて来なかったけれど、籠神社は市杵島姫命も関わりがあり…と中々濃い神社でした。

ここにきて全ての点が次々と繋がって行く。

そして天橋立に行ったことで、日本三景全てを制覇したのですが、実はこれらは一直線に結ばれているレイラインでもあります。

プレアデス、シリウス、ベガ…。

『真井御前』が全てのカギを握っているのかもしれない。

マナとはハワイ語で神氣の事
マナイとは天から授かった清い水の事

マナとは目に見えない世界を現す言葉です。

何でかわからないけれど、真井御前とレムリアが繋がって行く。そんな気がしています。