~生命の花~

コズミックサロンSOLARIS 宇宙と人を繋ぐお手伝い~生命の花セッション・レムリアドラゴンヒーリング・アクセスバーズ・富の循環・マインドフルネスなど~

眼鏡之碑 熱田神宮

元伊勢丹後の旅に続き、伊勢の旅へ。
伊勢は3年振り2回目。
お天気にも恵まれ、とても充実した旅になりました。
私にとって1つの区切りが終了致しました。

これからまた少しずつ旅の記録をUPして行こうと思います。
その前に
~お知らせ~
10月の個人セッション&松果体調整講座はお陰様で満席になりました。
ありがとうございました。
次回のご予約は11月以降でお願いいたします。


帰りに熱田神宮へご挨拶。
1月以来お久し振りでした。

www.atsutajingu.or.jp
到着早々、『コケコッコー』と。
とても大きな鳴き声が、境内に響き渡っていました。
何事だ?と。
今まで何度も熱田神宮へ参拝させて頂いておりますが、初めての事。

声の方へ進んでいくと…。

f:id:seimei-no-hana:20180929182009j:plain

神鶏!!

これは、丹後から伊勢の旅へのギフトと捉えました。

参道も綺麗に整備されていて、車いすでも楽に通行出来るようになっていました。

f:id:seimei-no-hana:20180929182417j:plain

どうしても撮りたくなり、毎回撮影。

すると、横から
『撮れたかい?』と声がかかりました。
声の方を振り向くと、年配の男性。

『これは2,3日前に新聞に載っとったね』と。

以下会話。
「私は北海道から来たので、新聞はちょっとわかりません。」
『地震は凄かった?』
「今までに体験したことのない揺れでした」

『ほー。ここもあるよ。地震な。』
「え?」←心の声

『ここはそんなに有名なのかい?』
と、この眼鏡之碑について教えてくれた。

そして、境内も案内してもらい

f:id:seimei-no-hana:20180929182850j:plain

開かずの扉。
ここでも色々なお話を教えてもらいました。

その後は拝殿へ。

f:id:seimei-no-hana:20180929183509j:plain

いつもと全く違う、安心するホーム感。
実際には1月以来久し振りのはずなのに、いつも来ているようなそんな感覚でした。

心の有り方で、見るもの創るもの、全てが変わってくる。

f:id:seimei-no-hana:20180929183845j:plain

別宮 八剣宮

終わりは始まり。
既にもう次の旅のエネルギーが動き出しています。