SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

ペットの震災後のケア

台風21号および北海道胆振東部地震におきまして、この度被害に遭われた多くの皆様に、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

節電の為、SNSを自粛しておりましたが、今日からまた再開させて頂きます。

お休みしている間にも、講座やセッションのお問合せを頂き、大変恐縮です。
ありがとうございました。
今月はお陰様で満席になりました。

f:id:seimei-no-hana:20180915183912j:plain

1か月程前になりますか、『備え』というタイトルで記事を書きました。 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 今回の台風や地震により、気付かないうちに精神的なダメージを受けている場合があります。
身体を休めるというのも大切です。

また、ペットもそれは同じです。
やはり、こういった時は『ラベンダー』が有効です。
犬の場合は、『ラベンダー』1滴を4つの肉球に塗布してあげると緊張が解け、リラックスしていきます。
その後、リンパマッサージをしてあげると、最適です。

また災害により、いつもと違うしぐさや動きをしている場合は、『トラウマライフ』も有効です。

犬の場合は、毛穴が足裏にしかないので、基本的には肉球へ塗布。
そして、犬のレインドロップも最適です。

他にも犬の気になるしぐさや、こういった時はどんなエッセンシャルオイルが良いのか?などなど、ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ(相談無料)

※当サロンではヤングリビング社のエッセンシャルオイルを使用しております。他社の製品に関しましては知識が無い為、お答えできませんのでご了承くださいませ。