SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

本気の覚悟

f:id:seimei-no-hana:20180817170422j:plain

層雲峡温泉の宇宙電波塔なり

一時(多分)預かりのエネルギーがあり、一昨日から深夜になると宇宙と交信をし出す。
え?←
という事で、余り熟睡出来ていない今日この頃。

今年はあちこち旅をさせて頂いておりますが、昨年からお呼びがかかっていて、まだ行けていない場所があります。


指宿と四国。

指宿は3か月ほど前に再度お声がかかりました。



なんせここは北海道。
何処とも陸では繋がっていないわけで。
しかもどちらも遠いじゃないか…。

という事で、まだ行けていません。

そういった場所もあるのですが、昨夜またハッキリと聞いてしまった。

 


「宇佐神宮」と…。
大分かいっと、すぐに突っ込んだ私。

 


ちょっと行って来るねという距離じゃない。
遠いじゃないか。

いや、知っている。
何故呼ばれているのかは知っている。

いちよう、呼ばれたら、飛行機と宿を調べ、手帳とにらめっこしながら、考える事は考えるのだけれど。

出来るか?出来ないか?
ではなく
やるのか?やらないのか?
↑今ここ

2歳の男の子を助けた、ボランティアの方が一躍ヒーローになった。
これは思考が現実化するという事を、目の当たりに日本中に知らしめたのではないかと思う。

見つけたら、バスタオルに包んで、遠い場合はザックに背負って…と見つける前提でツールを準備し、そして覚悟をもって行動を起こした。

ただ探すのではなく、「連れて帰る」と決めて探していたという事。

同じ「探す」という行動をしていても、覚悟が強いと現実化する。

私も本気の覚悟が必要な時期になってきたのかもしれない。