SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

やっとご挨拶

とりあえず、大人の目の為に、全体の文字を大きくするカスタマイズ完了。

これはchromeで見るのと、IEで見るのとでは全くサイズ感が違うんですよね。

大阪から帰ってから、先日やっと千歳神社へ行く事が出来ました。

f:id:seimei-no-hana:20180607185251j:plain

境内のベンチは今年は置かれないようで…。
昨年はベンチに座りぼーっと出来たんですけどね。

f:id:seimei-no-hana:20180607185344j:plain

山神社へ向かうために境内を出ると、お出迎え。
全く逃げない。

そうえいば、今年は我が家に野鳥たちが来るのが増えたかも。
何か関係があるのかな?
と、同時に今年もスズメバチが来ている…謎。

f:id:seimei-no-hana:20180607185535j:plain

~ゆっくり、ゆっくり、ペースを落として~
という感覚。

今月は、どこにも行かない。
千歳市内からも、今の所出る予定も無し。
ですので、比較的ゆったり過ごしています。

というのも、この時期は庭から目が離せない。
牡丹や芍薬、クレマチス等、1年に1度しか咲かない花が開花する。

そして、その花たちが、最高に輝いている状態の時に見る。
これが至福なのです。

先日は牡丹が開花。

f:id:seimei-no-hana:20180607190021j:plain

芍薬とバラは、まだ蕾が固いですが、クレマチスは開いてきました。
今だからこそ、見る事が出来る風景。
一瞬、一瞬を大切にしようと思います。