SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

人の為はその奥底に偽りがあるのかもしれない

京都の記憶が薄れる前に…少しずつUPしてきたブログも後少しで終わり。
どこの何が繋がるのか?
自分でもわからず。

f:id:seimei-no-hana:20180414114900j:plain

お散歩で見つけた菊のご紋

f:id:seimei-no-hana:20180414114925j:plain

ここは一体何だったのか?
さっぱりわからず。


帰りの電車で、「未来はどうなっているのか不安」という話になった。
私自身も、未来がどうなっているのか?はサッパリわからず。
どうなりたいとも、こうしたいとも思っていない。

まだ見ぬ未来を、今から結論付けしてしまうと、そうにしかならない。
他のあらゆる可能性を潰してしまうので、今出来る事からの選択をするのみだな~としみじみ思った。

実際に、今の選択の積み重ねが、後から色々と繋がっていくという事を経験しているからこそ、思えるのかもしれない。

そこには自己肯定力は必須で、自分の感覚や選択を信じるという前提でのお話。

もう嘘偽りは機能せず、完全停止する。
逆に停止しているという事は、どこかに嘘偽りがあるから。

そこに気付くためには、自分一人の力では難しい場合がある。
生きていく為に色々な鎧を着て、戦ってきた人は特に。

偽りというのは、人の為と書く。
相手の為、何かの為と、自分の魂の真実とは違う事に自己犠牲で動き、更に何で私だけ?何もしてくれない、教えてもらってない…など被害者意識が働く。
それはもう完全な偽りなのです。

人の為でも、自分が心からやりたくて楽しいのであれば、それは人の為ではなく、自己満足、いわゆる自分の為なので、偽りではない。

この微妙な違いに気付くのか?気付かないのか?

水星の逆行も明日で終わり。
明後日は新月です。

今だからこそ気付ける何かがあるのかもしれません。


5月はこちらのイベントに出展致します。

✡花曼荼羅®カードリーディング
20分 2,000円
✡レムリアドラゴンカードリーディング
10分 1,000円

年に1度のリーディングのみのイベントです。
私も1回目から参加させて頂いており、とっても楽しみにしているイベントでもあります。

f:id:seimei-no-hana:20180414115400j:plain

京都ブログもUPしています。
お時間のある方はこちらもどうぞ。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

 

seimei-no-hana.hatenablog.com