SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

旭川神社

17日の新月を迎え、18日。
ふと

「旭川に行かなきゃ」と。

特別用事も無く…こういったインスピレーションを俗に「呼ばれる」と言う。

旭川と言えば、『上川神社』が有名です。

www.kamikawajinja.com

商売繁盛、金運のパワースポットと言われています。

でも今回は違う。

呼ばれたのは…こちら

f:id:seimei-no-hana:20180320151844j:plain

 

www.asahikawajinja.or.jp

 

f:id:seimei-no-hana:20180320151928j:plain


御祭神

・天照大御神
・木花咲耶姫神

うん?
木花咲耶姫神?

………

 

seimei-no-hana.hatenablog.com


なぜここに?と不思議だったのですが、こういった流れだったようです。

春分の日を前に、宇宙女神の目覚め。
「目覚めの時が参りました…」
この言葉が出てきたのは今年2回目で、いずれも1人での事。

f:id:seimei-no-hana:20180320152722j:plain

境内社には
・八幡愛宕神社
・顕勲神社
・中央地神社

 

f:id:seimei-no-hana:20180320153031j:plain

 おもかる石

まずは石を持ち重さを確認。
そして、両手を石に当てながら、願い事をする。
その後、また石を持つ。

軽かったら願い事が叶う。
重かったら…残念という事。

とりあえずやってみるも


結果



残念…。


ここまで来たら!
という事で、旭山動物園のペンギンのお散歩を見る。
大の大の大の…ペンギン好きの方が居るのです。
ペンギンが好きすぎて南極まで行った方。
そんなにペンギンは可愛いのか?と思っていましたが

結果…可愛かった!!

こんなに近くで初めて見ましたが…可愛い♪

f:id:seimei-no-hana:20180320154006j:plain

たまに止まって飛んでいるカラスを皆で見るペンギン。

 

f:id:seimei-no-hana:20180320154106j:plain

本当は2頭いるキリンも、1頭は寒くて出て来ませんでした。
こちらもすごく近い。
まつ毛バサバサで可愛かった♪

動物に癒されたのか、動物を癒したのか…。


宇宙巫女の方にお会いした時に
「龍に守られているというよりも、逆に龍がエネルギーチャージして帰ってますね…」と言われて…おいおいと。

思い当たる龍は…ピンクのあの方しか居ませんけども。

そんなこんなで、明日は春分の日。
終わりは始まりで、旭川が番外編であった事を願う。