SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

右目から左目

f:id:seimei-no-hana:20180314125023j:plain

吹き抜けの窓から久し振りに日差しが入ってきました。

雪解けが進む北海道ですが、まだ最高気温は一桁、最低気温もマイナスの日も多くあります。

 

f:id:seimei-no-hana:20180314125012j:plain

千歳神社の鎮守の森では、鳥達の鳴き声が戻ってきました。

17日の新月を前に、一仕事一旦区切りをつけるためにいつものルーティンです。


 

f:id:seimei-no-hana:20180314125000j:plain

山神社

右目が見えなくなってから、2回目の参拝ですが前回気付かなかった事に気付きました。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

右目 事件はこちら↑


それは、右目が見えなくなったという事。
実際の現実では見えているけれど、物質以外のものを視る時は基本的に右目を使っていました。
それがまったく視えなくなっていた。
そして左目の方がよりクリアに視えるようになりました。

視えない部分でも、何かが変わった。
細胞が入れ替わりつつあるのかも。

2018年は龍の年。
龍神をお祭りする神社では、それぞれの龍神様は活気づいている。
色で例えるなら赤。
火の元素のイメージですが、エネルギー満タンでやる気満々といった感じ。

そして、龍宮系の龍神様も動き出しています。
色で例えるなら青。
龍宮と聞くと、海が想像出来ると思うのですが、まさしく海や水を司る龍神様です。


山神社では
「○○を忘れずに~」と。
西野神社からの流れを完全に忘れてました。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

現実的に、闇が浮き彫りになってきています。
嘘偽りが機能しなくなってきている。
それは個人も同じです。

感じないように、見ないようにしていた物事と向き合う事がより大切になってきます。
また全く気付いていない部分にもフォーカスされ、それを認めるという作業も大切です。

思考の学校ミニクラスを受講して

現実は自分一人の世界

あなたの思考は私の思考

だと教わりました。
自分の目の前に起きる現実は、自分の潜在意識の中にある事だけしか現実に起こらないという事です。

何か嫌な事があった時。
その何か嫌な部分が自分の潜在意識にあるから現実に起こっている。
そこをいかに認められるかが、嫌な現実を手放す鍵となります。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com