SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2018-04-16から1日間の記事一覧

ピンクい龍何故か現る

今日は新月です。何となくスッキリとした感覚を捉えています。今まで惰性で動いてきた事に意識を向けると、何かに気付くかもしれませんね。 今日は朝日が天窓から綺麗に差し込んでいました。何だか祝福を受けた気分♪ 昨日は安室ちゃんのファイナルコンサート…

京都 下鴨神社

下鴨神社 格式の高い神社は朱塗りが多い気がする。広島弥山の御山神社も綺麗な朱色でした。 装飾がツボ。可愛い。 干支のお社私は巳年。 君が代に出てくる「さざれ石」 河合神社 花梨水 この神社には三井社があるのですが、私も以前から気になっているキーワ…

京都 上賀茂神社

正式には賀茂別雷神社 清めの砂発祥の地です。上賀茂神社は、鬼門の方角から来る厄災から都を守る役割を担っていました。 境内では水が流れていて、身も心も清められます。 この日は神武天皇遥拝式でした。全国の神社で行うご神事です。それに続き、上賀茂神…

京都 貴船神社

貴船神社画角のセンス… 本殿 その横に気になるお社発見! 裏手から回る事が出来るのか?と思ったのですが、こちらのお社には参拝する事が出来ませんでした。強烈なエネルギーを放っているお社でした。 結社こちらでは宇宙女神ご神事。本殿、ご神木、そして天…