SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2018-04-14から1日間の記事一覧

人の為はその奥底に偽りがあるのかもしれない

京都の記憶が薄れる前に…少しずつUPしてきたブログも後少しで終わり。どこの何が繋がるのか?自分でもわからず。 お散歩で見つけた菊のご紋 ここは一体何だったのか?さっぱりわからず。帰りの電車で、「未来はどうなっているのか不安」という話になった。私…

京都 二条城

ザ・観光という感じで、閉城間際の二条城へ。さすがにすごい人。 そもそも二条城って?という所から。 二条城は,慶長8年(1603年),徳川将軍家康が,京都御所の守護と将軍上洛のときの宿泊所として造営し,3代将軍家光により,伏見城の遺構を移すなどして,…

京都 清水寺

ライトアップされているという事で、夜桜見物に清水寺へ。 写真で見るのと、実際に見るのとでは雲泥の差があり…。画角が悪いのか?センスが無いのか?と自問自答しつつ、最終的にカメラの性能か!という事で落ち着きました。 夜桜見物にたくさんの人が押し寄…

京都 平安神宮

高校の修学旅行振りの平安神宮。確か、京都市内自由行動で、あの時なぜここに来たのか?サッパリ覚えていないけれど、この朱色だけは記憶に残っていた。 京都ではあらゆる所で桜を見る事が出来ました。北海道に居ると、なかんかこんなに見事な桜と出逢う事は…